メビウス製薬公式サイトにも載っていない!気になる美白成分は?

シミウスはお肌に優しい美白化粧品として有名です。美白化粧品といえば成分が強いものが多く、敏感肌では使えない場合が多いものです。

 

その点メビウス製薬の商品は「安全でお肌に優しい」という点において一貫しているので安心できますよね♪

 

ですが、メビウス製薬の公式サイトを見てみると、シミウスの全成分が掲載されているわけではありません。中に入っているものをすべて知りたい!という方にとっては情報不足ですよね。

 

→メビウス製薬のシミウス公式サイトを見てみる


シミウスに入ってる全成分はこれ!

シミウスの中には一体何が入っているのでしょうか?実際に私が商品を購入した際には、メビウス製薬から冊子が同梱されてきました。

 

その中に全成分が記載されていますのでご紹介します。

 

グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス、精製水、1,3−ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1,2−ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青色1号、赤色106号、香料

 

これがメビウス製薬からの冊子に掲載されていた、シミウスの中に入っている成分全てです。

成分表から調査!シミ対策・紫外線対策に有効な成分は?

この中でシミ対策と紫外線対策に有効なものを見ていきたいと思います。まずはメビウス製薬の公式サイトにも記載されているメインになる成分からです。

 

 

プラセンタエキス

メラニンの生成を抑える働きがあり、シミを予防します

 

シコンエキス

お肌のターンオーバーを促進させるため、新しいお肌をスピーディーに作ることができて、結果的に美白に繋がります。

 

 

シミウスにはこの2つの成分以外にもシミや紫外線対策に効果的なものが含まれています。

 

 

サクラ葉抽出液

メラニンの生成を抑えるので美白効果があり、お肌にもとても優しいです。

 

セイヨウノコギリソウエキス

敏感肌でも使える美白成分で、シミを予防します。肌荒れを予防するといった効果もあります。

 

 

メビウス製薬のシミウスにはその他にもたくさんの植物エキスなどが入っていますが、これらは美肌効果のあるものです。炎症を抑えたり、血行促進、保湿、保水、といった効果を持つものです。

メビウス製薬の商品は成分が優しくて安心♪

シミウスの成分について調べてみましたが、どれを調べてみてもお肌に刺激のないもので、メビウス製薬が優しい商品を作っているのが分ります。そしてその効果について見ていると、確かに納得のいくものでした。

 

私も実はシミウスを使っているのですが、「この効果はこの成分によるものなんだ!」と納得しながら調べていました。

 

内容から見てみると、シミ対策、紫外線対策、美白はもちろんですが、お肌に優しい理由もわかりました♪

 

敏感肌にピッタリなものがたっぷりと入っているので、刺激が強いといわれる美白化粧品の中でもお肌に優しいといわれているのでしょう。

 

メビウス製薬のシミウスの美白効果は、植物から抽出したエキスで行っているので安全性も高く安心して使うことができますね!

 

 

→シミウスの成分は安全性も高くて安心です♪

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_