効果がなければ全額返金してもらえる?メビウス製薬の対応は?

通販商品では見かけることが多いのが「全額返金保証制度」というものです。商品が自分に合わなかったら商品代金を全額返してもらうことができるという購入者にとっては何とも嬉しい制度です。

 

ですが商品によっては返してもらえなかったという声を聞くこともあります。メビウス製薬のシミウスでもこの制度がありますが、本当に返金してもらうことができるのでしょうか?

 

特にスキンケア商品は肌質によっては合わないことが十分にあり得るものです。安心してお試しコースを注文するためにも、メビウス製薬のシミウスについて調べてみたいと思います。

 

→シミウスのお試しコースとは?


シミウスの全額返金保証を利用した人を探してみました!

まずはこの全額返金保証制度を利用したことがあるという方を探してみることにしました。私もシミウスを使っているのですが、自分の肌にはピッタリと合っているので私が使うことはできませんからね。

 

インターネットで調べてみたのですが、ついに見つけることはできませんでした・・・。これではメビウス製薬がきちんと商品代金を返してくれるのかということはわかりません。

 

ですがシミウスが効果が高くて肌質を選ばないということなのでしょう。

 

 

全額返金制度を利用したという人は見つかりませんが、お試しコースから定期コースに移行する際に、解約をしたという人は見つかりました。

 

その方の場合は特にシミウスがお肌に合わなかったという訳ではありませんでした。他のスキンケア商品の方を利用したいからということで解約したい旨をメビウス製薬に連絡したのです。

 

メールでの連絡だったのですがすんなりと解約でき、「ご期待に沿えず申し訳ありませんでした」という丁寧な謝罪まで書かれていたそうです。

 

返金についてではありませんが、メビウス製薬の対応の良さがわかるエピソードだと思います。

 

→シミウスは定期コースもいつでも解約可能!

全額返金を申し込みたいときはどうする?

シミウスの定期コースを解約する際にここまで丁寧な対応をしてくれるようでしたら、商品代金を返してくれないということはないでしょう。

 

肝心の返金の方法については、メビウス製薬の公式サイトにきちんと記載されています。

 

  1. 電話・メールにて連絡をする

    まずは電話かメールで返品をしたいということを連絡しなければなりません。連絡をせずにシミウスを送り返しても、受け付けてもらうことはできなくなります。

  2. 返品の準備をする

    電話かメールで連絡をすると返品の方法について教えてもらうことができますので、その通りに返品のための準備をします。

  3. 返品センターに商品を送る

    福岡にあるメビウス製薬の返品センターにシミウスを送り返せば完了です。


全額返金保証を利用するときに気を付けたいことは?

メビウス製薬の全額返金保証を利用する際には注意点がいくつかあります。これらを覚えておかないと返品できないということにもなりかねませんので気を付けてくださいね。

 

  • 返品できる期間は一か月以内
  • 全額返金保証が使えるのは初回購入時だけ
  • 送料は購入者が負担することになる

 

この3点には注意が必要です。

 

シミウスは実際には返品する必要がないくらいに優秀なオールインワンジェルです。ですがやっぱり不安が残る・・・という方は購入前にメビウス製薬に電話して疑問点をぶつけてみるのも良いでしょう。

 

不安なまま購入するよりは全額返金保証についても、商品についても、わからないことは聞いてみた方が安心してお試しすることができますからね。

 

 

→シミウスについて詳しく見てみるにはこちらから!

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_