徹底的に紫外線対策をたい!という方なら、絶対知っておきたい情報をたくさん掲載しています。

 

日焼けを予防する方法はたくさんありますが、基本になるのは日焼け止めです。日焼け止めはどうやって日焼けを予防しているのか、どういう風に日焼け止めを選べばいいのかについて掲載しています。

 

そして服による日焼け予防は色と素材が大切です。どの様な色や素材のものが日焼けを予防するのでしょうか。

 

最後に目や唇に対する紫外線対策法や、そのためのアイテムであるサングラスの選び方などについてもご紹介しています。

日焼けを予防するための方法記事一覧

夏になると欠かせないのが日焼け止めです。紫外線の対策をしっかりしている方であれば、毎日欠かさずに塗っているという場合も多いのではないでしょうか。ですが日焼け止めはどうやって日焼け対策をするのか、どういう点に注意すればいいのかという点についてはご存知ですか?ここでは日焼け止めを使う上で知っておきたい基本的な知識についてご紹介します。

冬になると唇がカサカサして乾燥しますよね。ですが夏場にそうなってしまったという場合は注意が必要かもしれません。カサカサして乾燥する皮がむける水ぶくれや腫れがあるヒリヒリした感触や痛みがあるこういう症状が出た場合は紫外線が原因なので対策しなければなりません。日焼け止めを毎日塗っているという方でも意外と盲点となってしまうのが唇です。リップなどでは予防することができないので、きちんとした対策をする必要が...

紫外線の対策をするためには目元は重要な部分だ、ということをご存知でしょうか?実は目元の皮膚は薄いので外部からの刺激にとても弱い部分だと言われています。更に目から体内に入った紫外線は、体内でメラニンを作り出すのでシミの原因になるということも十分にあり得るのです。目元の対策というとサングラスを想像しますが、これには一体どれだけの効果があるのでしょうか?本当に日除けに効果的なのでしょうか?

紫外線の強い時期は特にですが、女性は日焼け対策を気にして服の色を選ぶこともあるのではないでしょうか?黒い服を着ると日焼けしにくい・・・という話は有名なものですよね?黒は紫外線を吸収するからだと言われますが、日焼け予防には本当に黒が良いのでしょうか?他にも日焼け対策に効果的な色というのはあるのでしょうか?その効果や理由について調べてみることにしました。