サプリで始める顔のエイジングケアとは

最近はいろいろなサプリが販売されていますし、しわやたるみ対策ができる美容サプリもたくさん見かけますね。でもいざ使ってみようと思ったとき、どのようにして選べばいいのでしょうか。


しわやたるみをサプリで改善

しわやたるみ対策をするならプラセンタを使用したものがおすすめです。プラセンタは胎盤から抽出されたエキスで、豚を使用しているものが多いですが、馬を進める人も多いです。

 

プラセンタには細胞成長因子があり、肌の再生する力をアップしてくれます。さらにしわやたるみの原因となる活性酸素を除去する力もありますのでサプリとしては非常におすすめです。

 

肌のターンオーバーもスムーズになり、新しい細胞が生まれて古い角質がはがれますので肌老化のスピードもゆっくりになります。ですから肌の乾燥も防げるうえに肌もどんどんきれいになっていく効果が期待できるのです。

 

 

しわやたるみに効果的なサプリの選び方はアミノ酸を含んでいるかどうかもポイントです。アミノ酸は体を構成する成分ですし、新しい皮膚を作るうえでも大切です。

 

先ほどプラセンタをお勧めしましたが、もちろんコラーゲンやヒアルロン酸などほかの美肌成分を含むものもお勧めです。また1カ月にかけられる予算を決め、予算内で購入できるタイプを購入し、飲み続けることが大切です。

副作用の心配はないのか

ところでしわ、たるみ対策のためと言えど、サプリは体の中に取り入れるものですから副作用はないのかという疑問も残ります。副作用は不安材料の一つですからやはり取り除いておくに越したことはありません。

 

ここで覚えておきたいのが医薬品との違いです。医薬品は病院で医師に処方してもらったり、薬局で薬剤師と対面して購入する第一類医薬品や第二類医薬品があります。

 

ネットでも購入可能な第三類医薬品もありますが、いずれも効果は保証されているものの副作用のリスクが付きまといます。

 

一方サプリは健康補助食品ですから体の機能をサポートするものです。もちろん用量、用法を守ることが大切ですが、副作用の心配なくしわ、たるみ対策をすることができるのです。


関連ページ