シミの対策といえば紫外線にあたらないこと、そして美白化粧品を使うことという二つを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ですが、実はシミ対策の方法はこれだけが大切なポイントではありません。

 

シミができる原因を根本的に考えてみると、乾燥や血行不良を挙げることができます。ですから、シミを根本から解決するためには、保湿と血行を促進させるためのマッサージが必要なのです。こちらではその具体的な方法についてご紹介しています。

保湿とマッサージは予防のカギ記事一覧

女性にとって大敵であるシミですが、毎日美白ケアをしているのに何故か現れる・・・というお悩みをお持ちの方も少なくありません。本当に予防したい場合、実は美白成分の選び方にコツがあることをご存じですか?ここでは様々な美白成分が持つ異なる特徴や選び方のコツやケア方法についてご紹介します。→副作用のない安全な美白成分についてはこちら

女性の肌はどんなに毎日ケアをしていても加齢とともに肌の衰えを感じますよね。中でもシミは見た目年齢を大きく左右することから紫外線ケアや美白ケアで予防している方も多いです。しかし最先端のエイジングケア研究では全く新しいケア方法が注目されています。ここでは新常識として定着しつつある《3原則》と《マッサージ》についてご紹介します。

加齢とともに気になるシミは紫外線ケアによって予防できると思われがちですが、実はお肌の乾燥も原因の一つであることをご存じですか?ここでは肌の乾燥が招くシミのメカニズムや効果的な予防法などをご紹介します。

ある程度の年齢になるとお肌に年齢が表れてきてしまうものです。特に敏感肌の方はお肌のバリア機能が弱いので、年齢がお肌に出てきてしまいやすいです。気になるシミを改善したい!予防したい!という女性は多いと思いますが、そのためには血流促進のマッサージが効果的だということはご存知でしょうか?マッサージはたるみやシワには効果的なイメージがありますが、シミにも効果的なの?と不思議に感じられるかもしれません。普段...

シミを作らないためには3原則を守りましょう。それは作らない、追い出す、マッサージです。作らないと追い出すは分かりますが、何故もう一つのキーワードが出てくるのでしょうか。肌の色素沈着を作らないために守りたいことについてまとめてみました。

シミ対策を今から行いたい、少しでも改善したいと言う方は、マッサージによる効果を狙ってみませんか。肌をもむことで具体的にどのようなことが起こるのかチェックし、さらに肌の変化なども見てみましょう。→マッサージでシミ対策が行える理由とは?

シミ対策をしたいなら老廃物を追い出しなさいと言う人がいます。リンパの流れに沿ってマッサージすることで不要なものが流し出されていきますが、何故それが肌老化対策になるのでしょうか。→マッサージをする効果について

むくみを改善したり小顔を目指したり、リンパマッサージにはさまざまな効果が期待できます。もしその方法にシミ対策効果もあるとしたら、試してみたいと言う方は多いのではないでしょうか。関連性や具体的な方法などを見てみましょう。→シミ対策&改善に効果を発揮!人気のジェルはこちら