化粧品以外でもできるシミ対策!口コミ評価の高い2つの方法とは

綺麗なお肌を作るためにはスキンケア商品選びがとても大切になりますよね。ですがいつもと同じスキンケアをしていたとしても、ちょっとした工夫をするだけでお肌は綺麗になることができるんです。

 

シミ対策についても口コミで評判の良い、自宅でできる方法はたくさんあります。高いスキンケア商品を使わなくても、口コミで人気の方法を試すだけでシミが改善することもあるので見逃せませんね!

 

そこで効果的と言われている方法をいくつかご紹介してみたいと思います。


リラックス効果があるのも嬉しい!蒸しタオル法

蒸しタオルは美肌作りのためにはフルに活用させたいものです。化粧水や乳液を塗った後に乗せるのも良いですが、シミ対策にも効果的だと口コミでも評判です。その方法について見ていきましょう。

 

  1. 蒸しタオルを作る

    2本作ります。電子レンジで1分ほど温めれば完成です。

  2. クレンジングをする

    アイメイクなどはリムーバーで先に落とします。使うのはクリームタイプのクレンジングです。優しくメイク汚れを落としたらティッシュでそっと拭き取ってください。ここではクレンジングが残っていても大丈夫です。

  3. 蒸しタオルを使う

    クリームクレンジングを拭き取った上から1本の蒸しタオルを30秒ほど当てます。

  4. 残ったクレンジングを拭き取る

    蒸しタオルを外したら、残っていたクレンジングを綺麗に拭き取ってください。

  5. 蒸しタオルを使う

    綺麗に拭き取った上からもう1本の蒸しタオルを30秒ほど当てます

 

 

これだけのシミ対策法なので簡単です!お肌の代謝が良くなってメラニンの排出が促進されると口コミでも評判です。

2ステップで簡単シミ対策!ヨーグルトパック

ヨーグルトがお肌に良いというのは、スキンケアマニアの方々の間でも口コミで有名なんです。シミ対策にもとても効果的なので、是非試してみてくださいね!

 

  1. ヨーグルトを顔に塗る
  2. 完全に乾いてしまう前に洗う

 

手順はたったこれだけです。同じく口コミ評価の高い蒸しタオル法よりも簡単ですね!

 

ヨーグルトの中に含まれている乳酸である、「アルファヒドロキシ酸」が効果的と言われています。シミ対策の他にもピーリング効果、保湿作用も期待できる点が嬉しいですね♪


関連ページ