くすみ予防のコツは化粧品選びにあり!本当に効く美白成分は?

年齢とともに気になるシミの原因は紫外線だと思っていませんか?実は紫外線と同じく大きな原因の一つとなっているのが肌の乾燥です。

 

ここではシミを予防するうえで知っておきたい保湿ケアや透明美肌へと導くための美白ケアについてご紹介します。

 

 

→安全性の高い保湿&美白ケアについてはこちらから


シミの原因は乾燥!?おススメの保湿成分は?

加齢とともに気になるシミ・・・。原因は紫外線によるメラニン生成だと思ってませんか?紫外線を浴びることも原因の一つですが、それと同じく大きな原因の一つが肌の乾燥です。

 

肌が乾燥すると肌のターンオーバーが鈍くなり、肌表面に古い角質が蓄積されてしまいます。また肌が乾燥すると肌が本来持つバリア機能が低下し、少しの刺激でもダメージを受けてしまいます。

 

そのため予防するためには肌の乾燥を防ぐための保湿ケアが重要となります。一般的に化粧品には保湿成分が配合されていますが、特におススメしたい成分が《プラセンタエキス》です。

 

プラセンタエキスは高い美容効果を発揮することからエイジングケア商品には欠かせない成分です。プラセンタエキスにはアミノ酸やミネラル成分が豊富に含まれており、肌の乾燥によって鈍ったターンオーバーを促進させる効果に優れています。

 

また肌を深層から潤す効果も発揮するため、肌の乾燥を防ぐこともできます。

 

 

→肌の乾燥はシミの原因に?詳しくはこちらから

保湿と同時に美白効果も発揮!?

シミを予防するには原因の一つである乾燥をケアし、肌のターンオーバーを促進させることが重要です。この乾燥ケアとターンオーバーの促進を同時に行えるのがプラセンタエキスですが、さらに美白効果も発揮します。

 

一般的にエイジングケア商品などで保湿ケアを行うと肌の乾燥を改善させることはできます。肌の乾燥は原因の一つであるため、乾燥を改善することは重要です。

 

しかし紫外線ダメージによるメラニン生成も原因の一つであるため、メラニン生成を抑えるための美白ケアも行う必要があります。プラセンタエキスは肌に潤いを与えるだけでなく、メラニン生成を抑制する効果も発揮します。

 

そのためプラセンタエキス配合の化粧品でケアすれば保湿ケアと美白ケアを同時に行うことができ、高いシミ予防効果を実感することができます。

オールインワンで効率的にシミ予防&美白ケア♪

プラセンタエキス配合の化粧品ならシミ予防のための保湿ケアと美白ケアを同時に行えるとご紹介しました。このプラセンタによる2つのケア効果をより効率的に実感できるのがオールインワンタイプの化粧品です。

 

プラセンタエキスは様々な化粧品に配合されていますが、化粧水や乳液、美容液、クリームなど1度にいくつも使うとその分手間がかかりますよね。その点オールインワンタイプならスキンケアが1度で完了するので毎日続けやすいというメリットがあります。

 

またオールインワンタイプにはプラセンタエキス以外にも様々な保湿&美白効果を発揮する成分が含まれています。中でもおススメの成分なのが《グリチルリチン酸ジカリウム》です。

 

グリチルリチン酸ジカリウムは甘草エキスのことで、抗炎症作用に優れてた美白成分でもあります。高いシミ予防効果を発揮する成分としてオールインワンタイプに配合されている場合も多く、プラセンタエキスと一緒に使用したい成分でもあります。

 

 

いかがでしたか?シミ予防といえば紫外線ケアとイメージされがちですが肌の乾燥を防ぐ保湿ケアと透明美肌へと導く美白ケアが新たな対策ケアの新常識として注目されています。

 

予防したいけどケア方法が分からない・・・こういったお悩みをお持ちの方はぜひ保湿ケアと美白ケアの観点から行う全く新しいシミ予防ケアをお試し下さいね。

 

 

→保湿と美白が同時にできる!?おすすめジェルはこちらから