乾燥肌にピッタリのシミ改善ジェル!混合肌・脂性肌でも使える?

シミウスは乾燥肌の方にピッタリ!という話を聞いたことはありませんか?保湿力にかなり優れているので、乾燥肌の方が使った場合でも乾燥知らずになれるほどしっとりと潤ってくれるのです♪

 

だとすると混合肌や脂性肌の方には向いていないということなのでしょうか?乾燥肌以外の肌質の方でも「シミを改善したい!」という方はもちろんいらっしゃいますよね?

 

私は混合肌なのですが実際にシミウスを使ったので、その時の感想も含めて使用感をお伝えしたいと思います。

 

→シミウスの保湿力の高さについてはこちらから


シミウスは乾燥肌の肌質でも使える?

シミウスの保湿力がすごい、という話は、私が使ってみた限りでは本当でした。

 

ですが使った後べたべたしたりするほどではなく、お肌の奥の方がしっとりしたかんじになるので、脂性肌でも問題ないかな?と思っていました。

 

ですが、シミウスを1週間ほど使い続けた時に、大きなニキビが2、3個出来てしまったことがありました。なので、特に脂性肌でニキビができやすいという方は注意が必要かもしれません。

 

保湿しすぎたかな?と感じたので、少し量を少なめにしてつけるようにしたら、ニキビは綺麗に治りました。

 

混合肌や脂性肌の方はこのように、つける量を減らす、ニキビができる部分につけない、といった工夫が必要になるかもしれませんね。

混合肌の方にもオススメできるその理由とは?

混合肌は脂性肌とは違って、お肌が乾燥しやすいところもあります。なのでシミウスは混合肌の方にもオススメだと思います!

 

私は使い始めてから頬のあたりは確実にお肌が綺麗になったと感じることができました。やっぱりTゾーンは皮脂の分泌が多いですが、Uゾーンは乾燥していたんだな、とその時改めて感じることができたくらいです。

 

乾燥しやすい部分にはたっぷりと、脂が出やすい部分には薄く塗ると効果的です。

 

 

シミウスでニキビが出たと書きましたが、例えニキビができてしまったとしても、このジェルには炎症を抑える成分が入っています。出来てしまっても以前よりも治りやすくなっていると感じました。

 

ですから使い方によっては逆にニキビを予防できたということもあるかもしれません。混合肌や脂性肌の方でも使えるジェルですので、自分の肌質にピッタリの使い方を見つけてくださいね!

 

→シミウスは乾燥肌以外の方にもオススメです♪

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_